はなちゃん

バルーンショップ店長日記

ちょっと変わった贈り物8787バルーンギフトショップ運営している店長はなです。どうぞ楽しんでいってくださいね♪
未来ビレッジネットワーク
http://fmvn.org

先日の被災地支援の反省会と、これからのことについて話し合いました。

写真は、前回の被災地支援した石巻市の金華山です。



女性スコップ隊は大活躍!


道路横の溝に土砂がたまっていたのをかきだす作業。
最後には水が流れて大はしゃぎ!



お昼はこんな景色



夕陽ね。



山には鹿だらけぇ
約この山には450頭いるそうな



別のチームは、灯篭をなおしました!
あかりも灯って歓喜!



金華山ならではの光景です



こちらが、弁財天様の原画です。

美しいですね。

今回もとても有意義なボランティアツアーでした。8回目終了(*^^*)


先週末の8787バルーンはな店長でしたー
http://8787-b.com

| 8787バルーンのはな | 宮城県ボランティア | 23:42 | comments(0) | - |
【宮城県】カヌーで瓦礫撤去してきました!
瓦礫撤去 石巻.jpg
三泊四日 ボランティアに行ってきました

今回で三回目です!

カヌーで大量の発泡スチロールを運搬中の写真
| 8787バルーンのはな | 宮城県ボランティア | 04:00 | - | - |
石巻 貝殻の絵馬プロジェクト(*^O^*)
111028_0617~01.jpg
新聞にでっかく掲載!

明日から産業会館でこのプロジェクトとプチバルーン教室をやりますよーっ

皆さんきてくださぁい
| 8787バルーンのはな | 宮城県ボランティア | 09:13 | - | - |
石巻の夕陽♪キレイでしょ(*^O^*)
石巻.jpg
店長はなちゃんは 被災地に行ってきました!

草むしりを中心に活動

現地の方との交流

福井県の花
越前水仙の球根を植えてきました。

花がさく頃にまた伺いますね♪
| 8787バルーンのはな | 宮城県ボランティア | 20:40 | - | - |
スパークバルーン
【8787人気商品】
幸せ運ぶこぶた
2個入りスパークバルーン

バルーンリハビリ―高齢者の体と心の風船機能トレーニング
バルーンリハビリ―高齢者の体と心の風船機能トレーニング (JUGEMレビュー »)
大石 亜由美
バルーンをリハビリに活用したいとお考えの方は是非どうぞ。
空間を彩るバルーンアートハンドブック
空間を彩るバルーンアートハンドブック (JUGEMレビュー »)
井波 恭子
大きな装飾を簡単に作りたい方はこの本をどうぞ。

bolg index このページの先頭へ