はなちゃん

バルーンショップ店長日記

ちょっと変わった贈り物8787バルーンギフトショップ運営している店長はなです。どうぞ楽しんでいってくださいね♪
岐阜県へ研修会
先週の日曜日と月曜日に岐阜へ
行ってきました。

今回の目的は
「中部地区母子寡婦福祉研修大会」
地域の母子部長なんてかたい名前がついているもんだから
寡婦のおばちゃんたちと
バス研修ツアーへ。。

着いたそこは「岐阜グランドホテル」
目の前は長良川と岐阜城となんて素敵なところぉ〜〜
長良川と岐阜城

夜は鵜飼のツアーがあるらしいが、、今回は我慢。

研修はさておき、、
楽しみの料理は、な〜〜んと薬膳料理フルコース
入り口には材料がズラリ

薬膳料理の材料

こちら前菜
薬膳料理前菜

メニュー表には 薬草と効用 冷え性 肩こり など
まぁ 私が食いつきそうな言葉が並んでました

メインはとれなかったけど、
こちら鮎の塩焼き 七輪で焼いて、すぐにいただきました。
鮎の塩焼き

最後はいちじくのデザート
いちじくのデザート

どれもすごく美味しかったです。
こういうのは毎日食べると
うつくし〜〜〜くなるんだろうね。

朝はバイキングで今回は洋食にしました。
朝のバイキング

岐阜の方々のあたたかい見送りの後は
美濃のお弁当

キャ〜〜〜
私の大好きな美濃っこごんぼが入っていました。
めちゃ大好きです。

って、食べ物レポートになったところで
このへんで。。





| 8787バルーンのはな | 岐阜県観光 | 22:29 | - | - |
スパークバルーン
【8787人気商品】
幸せ運ぶこぶた
2個入りスパークバルーン

バルーンリハビリ―高齢者の体と心の風船機能トレーニング
バルーンリハビリ―高齢者の体と心の風船機能トレーニング (JUGEMレビュー »)
大石 亜由美
バルーンをリハビリに活用したいとお考えの方は是非どうぞ。
空間を彩るバルーンアートハンドブック
空間を彩るバルーンアートハンドブック (JUGEMレビュー »)
井波 恭子
大きな装飾を簡単に作りたい方はこの本をどうぞ。

bolg index このページの先頭へ