はなちゃん

バルーンショップ店長日記

ちょっと変わった贈り物8787バルーンギフトショップ運営している店長はなです。どうぞ楽しんでいってくださいね♪
吉崎御坊めぐりの穴場スポット


高村光雲作の蓮如さんはとても有名ですね。

この日はとても天気がよく、素晴らしい景色でした。


日本海と湖が見えるというこの景色は絶景です。



近くの穴場はすぐ近くの馬場往路。



こちらも絶景が見れますよ。

県境の館横のたや珈琲さんからも絶景どし、珈琲も絶品です。



今回はあわら温泉のはいやさんでランチ。



今回は、うららん企画でした。

詳しくは吉崎公民館の田嶋さんまで。
| 8787バルーンのはな | 福井県観光(観光大使) | 08:16 | comments(0) | - |
福井県あわら市観光スポット パドゥドゥさん







見学は自由です。

11頭のお馬さんたちが、優しく迎えてくれますよ。

秘密のパワースポットというか、恋が叶う場所があります。
スタッフの方に聞いて見てくださいね。

福井観光大使 はなからでした♪

| 8787バルーンのはな | 福井県観光(観光大使) | 08:04 | comments(0) | - |
福井県の桜


吉崎の御山



休校になった吉崎小学校



足羽山のしだれ桜



私(*^^*)




離世の桜 隠し撮り 笑

桜の季節はいいですね。


| 8787バルーンのはな | 福井県観光(観光大使) | 16:01 | comments(0) | - |
三国祭りの山車出発式


迫力ですねぇ


今回は出発式から参加です。



金の船のお神輿も♪

三国祭りは、北陸三大祭りの一つです。
山車も見ものですが、400店舗の露天商も楽しんでくださいね。

| 8787バルーンのはな | 福井県観光(観光大使) | 15:23 | comments(0) | - |
福井県観光 養浩館庭園のライトアップ









こっちは、夕方の雰囲気です。



無料開放のライトアップは明日15日までです。

ハープや二胡を聞きながらしっとりとしてみてください(*^^*)

| 8787バルーンのはな | 福井県観光(観光大使) | 18:36 | comments(0) | - |
湯快リゾート体験!青雲閣、露天風呂付き






高校の友達と女子会!
湯快リゾート
あわら市青雲閣さんにお邪魔しました!

今は平日5500円だからすんごい安くついたぁ!!
最高でした(*^^*)

ありがと
また、来よう♪




| 8787バルーンのはな | 福井県観光(観光大使) | 04:50 | comments(0) | - |
しもやんが、福井にやってきた!観光中♪
宮崎陶芸村にて



かおりちゃんと越前焼きの漆器の前で♪



しもやんは、福井で救急車に!?
大変でしたが、無事でした。
大きな越前焼きの壺の前ではいチーズ!

| 8787バルーンのはな | 福井県観光(観光大使) | 05:25 | comments(0) | - |
デートプランナー 福井県の春編
先日の日曜日は、このコース!
お昼からの行動でしたぁ


福井市下馬のベルベールさん。
素敵な空間の中での食事。さすが、女性が多い店内でしたぁ♪





この季節は菜花がキレイね。
鯖江で菜花祭り開催してました!



丸岡町の竹田ではしだれ桜満開!
夜のナイトアップもとっても綺麗でしたよ。




帰りにあわら市の芦湯に行ってきました!


みんな楽しい福井に遊びに来てね(*^^*)






| 8787バルーンのはな | 福井県観光(観光大使) | 08:06 | comments(0) | - |
福井ブランド大使 はな からのお知らせ

福井市内では八重桜が満開になり、薄紅色と桃色のコントラストで美しく彩っています。まさに「柳緑花紅」という禅語がピッタリの季節ですね。
さて、今回は鯖江市と竹田のおまつりをご紹介。

◆さばえ菜花まつり
春を彩る三大花物語のさばえ菜花。4月になると鯖江の日野川堤防沿い約300mが満開の菜花でいっぱいになり、美しい菜花ロードができます。そんな日野川河川敷を会場に『第5回さばえ菜花まつり』が開催されます!
会場では、「さばえ菜花」が味わえる「なばな食堂」をはじめ、ミニ電車や吹奏楽の演奏などイベント盛りだくさんです。ぜひ、さばえ菜花まつりで、見て食べて遊んで楽しむ春のひとときを・・・・・

 【日時】
平成26年4月19日(土)
10:00〜17:00
平成26年4月20日(日)
10:00〜16:00
 【会場】
鯖江市日野川河川敷(鯖江中学校西側)

くわしくはコチラから↓
http://www.city.sabae.fukui.jp/users/kanko/event/

◆竹田の里しだれ桜まつり
約100本のしだれ桜がいっせいに咲き誇る満開の中で、名物の丸そばや川魚、こんにゃく田楽などが味わえる食のブースを地元住民の方が設けます。
また、今週末には「竹田の里 しだれ桜クラフトフェア」を両日にわたって開催され、手工芸品等の展示販売、竹田特産品の販売などで賑わいます。
夜にはしだれ桜の幻想的なライトアップも企画されています。

 【日時】
竹田の里 しだれ桜クラフトフェア
平成26年4月19日(土)・20日(日)
10:00〜17:00
しだれ桜のライトアップ
18:30〜21:30
 【会場】
坂井市丸岡町竹田地区のたけくらべ広場

くわしくはコチラから↓
http://www4.fctv.ne.jp/~takeda-s/sakura.html

| 8787バルーンのはな | 福井県観光(観光大使) | 11:49 | comments(0) | - |
グリーンフィールドクラブ越前
グリーンフィールドクラブ越前に
息子達とお泊り♪

注意、、会員制ですので、
一般方は入れません

素敵なところです(*^^*)

夕方、、


露天風呂


朝はこんな風景です


8787balloon
http://8787-b.com




| 8787バルーンのはな | 福井県観光(観光大使) | 19:37 | comments(0) | - |
スパークバルーン
【8787人気商品】
幸せ運ぶこぶた
2個入りスパークバルーン

バルーンリハビリ―高齢者の体と心の風船機能トレーニング
バルーンリハビリ―高齢者の体と心の風船機能トレーニング (JUGEMレビュー »)
大石 亜由美
バルーンをリハビリに活用したいとお考えの方は是非どうぞ。
空間を彩るバルーンアートハンドブック
空間を彩るバルーンアートハンドブック (JUGEMレビュー »)
井波 恭子
大きな装飾を簡単に作りたい方はこの本をどうぞ。

bolg index このページの先頭へ